2013年12月15日

祝 本田圭佑選手 

CSKAモスクワの本田圭佑選手が、イタリアセリエAのACミランに
背番号10番で250万ユーロ(約3億5750万円)で移籍することが
決定しました。
きゃ〜おめでとうございます!ぴかぴか(新しい)
来年1月12日のサッスオーロ戦でデビューとの事、楽しみです。
バロッテリやカカと並んで映っったら・・倒れそうです。
3歳の時に初めて着たユニフォームがACミランのものだったとか・・。
彼の有言実行には驚かされます。

本田選手の小学校の文集です。

将来の夢
ぼくは大人になたら 世界一のサッカー選手になりたいというよりなる。
世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。
だから今 ぼくはがんばっている。
今はヘタだけれど ガンバッて必ず世界一になる。
そして世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。
Wカップで有名になって ぼくは海外から呼ばれてヨーロッパの
セリエAに入団します。
そしてレギュラーになって10番で活躍します。
一年間の給料は40億円はほしいです。
プーマと契約してスパイクやジャンパーを作り 
世界中の人が僕が作ったスパイクやジャンパーを
買ってくれることを夢みている。
一方 世界中のみんなが注目し 世界中で一番さわぐ
4年に一度のWカップに出場します。
セリエAで活躍しているぼくは 日本に帰りミーティングをし 
10番をもらってチームの看板です。
ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。
この得点も兄と力を合わせ 世界の強ゴウをうまくかわし 
いいパスをだし合って得点を入れることが ぼくの夢です。
〔引用:本田選手の卒業文集より〕

確かに、私たちも自己啓発で未来ビジョンを明確に書き出したり
常にイメージしたりしますが、小学生でここまで明確にイメージするでしょうか。
しかも、文集見てください。句読点が一つもないのです。

「点を取る」・・サッカーexclamation&question

IMG_7554.jpg

IMG_4568.jpg











posted by ココロのキセキ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。